金沢丸善 HOMEhe
| | | | | |
 今月のイチオシ! HOME > 金沢丸善的心 笑う角には、金沢丸善。
金沢丸善的心 笑う角には、金沢丸善。
2009/3/30
NO.040 ワンダフルセルフ西南部オープンイベント
大盛況のオープニングイベント!

こんにちは山中です! ブログっぽいのもいつの間にやら40回を迎えました! 適当に楽しくやらせて頂いておりますが、皆さん楽しんでもらえていますかねぇ・・・? さあ今回は先日オープン致しました、ワンダフルセルフ西南部のオープニングイベントをご覧頂きましょう! おかげさまで大盛況! スロットチャンスも高設定!BOXティッシュも飛ぶように出ております! 

連日大盛況です
連日レーンが埋まります・・・(嬉)
価格はこんなもんで・・
価格はこんなもんで・・・ 


吉川主任!
吉川主任 ドライブスルー洗車のデモ中です!
活気の良さが売りです!
活気の良さが売り物です!


仕上がりはわずか7分!
仕上がりはわずか7分!早い!
なんと布ブラシ!
なんと!布ブラシで洗い上げます!


南谷所長さんです

とってもお得な

コスモ・ザ・カード・オーパス!

是非ご加入下さい!

 

南谷所長!よかったねぇ! 今後の意気込みを聞いてみました!

  『 ワンダフルセルフ西南部は日本一活気のある、人なつっこいセルフを目指します!「えっ・・・ここってセルフやったよね・・・?」 っていうくらいのお店です! 』 とのこと・・・ がんばれ!

4月6日(月)からは、イベント第二弾! 『ドライブスルー洗車お試しキャンペーン』 が始まります! 自慢のドライブスルー洗車、通常700円が、なんと200円!!安すぎやろ!  これから黄砂もたくさん飛んできます!みんなたくさん洗ってください! 

第一弾のイベントも残り1週間になりました・・   4月の1・2日はレディースデイ! 女性ドライバーには花の小鉢プレゼント! こちらもお忘れなくお願いたします。

さあ今度はイベント第二弾でクタクタになって洗車している南谷所長でも撮りにいきますか・・・?


2009/3/19
NO.039 ワンダフルセルフ西南部開店前

開店まで数時間となりました!

こんにちは山中です! 最近ではすっかり春らしくなり、あたたかい日が続いておりますが、皆さん、この黄砂と花粉が飛び散る中いかがお過ごしでしょうか? 山中は毎日くしゃみと鼻水に悩まされております。 さあ、いよいよ金沢丸善のワンダフルセルフ西南部3月20日にオープンいたします。 オープン前の皆さんを撮ってまいりましたので、どうぞご覧下さい!

コスモ石油 田中支店長
コスモ石油名古屋支店 田中支店長
竣工式にて
竣工式にて盛況を祈願します!


ドライブスルー洗車機!
大好評のドライブスルー洗車機!
気をつけてお帰り下さい!

お忙しいところ有難うございました!


セルフの機械操作講習中!
計量器も最新につき、講習中です!
イベントに向け、段取りチェック!
イベントに向け、段取り確認!


南谷所長さんです
皆さんお待ちしております!

 

    ワンダフルセルフ西南部の詩吟師範代・・・                 

違った! 所長の南谷です→

          

本当はオープンに向けての意気込みや抱負を聞いてみるもんでしたが、本人が忙しすぎて今回は断念! すぐさまオープニングイベントの様子を載せるので、その時にでもうかがいましょう・・・

金沢丸善のセルフは皆さんご存知のように、常時スタッフがいる!ドライブスルー洗車がとってもお得! そしてなによりアットホームな雰囲気が売りものです! セルフはちょっと苦手だなぁ・・・っていう方も、これを機会に是非一度ご来店下さい!  きっといいこと 『あると思います!』 よ

イベントの詳細はこちら→ PDF(PDFファイル:3.77MB)


2009/2/26

NO.038 関西方面慰安会
北海道に行くはずだったのに・・・

こんにちは! 今期の最終組となりました、関西方面の慰安会をお届けです! 実は今回の行き先は、本当は北海道だったのですが、運悪く、飛行機が欠航! 急きょその日に用意した代替プランで、関西方面へ行くことになりました・・・ あんだけ綿密に計画していたのに・・・ 旭山動物園や、スキーなど、すべて幻となってしまいました。 これもすべて山口部長の日頃の行いですかね・・・ (笑)

ちびっ子いきま〜す!
今回もちびっ子が参加!
京都のお宿
急きょ決まった、京都のお宿


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
お決まりのユニバーサル・スタジオへ
南所長!ヤラレル!
南所長!多田所長の洗礼を受ける!


全員集合
全員で記念撮影!
記念撮影
スタジオ内でキャラと写真撮影!


齋藤課長
盛上げ役の齋藤課長!お疲れ様でした
大阪の夜
大阪の夜!恒例の宴会です!


ビリケンさん
ビリケンさんです!ありがたや〜

←歴史を感じさせるたたずまい!

 これぞ大阪!って感じですね!

お約束!通天閣!
これまたお約束!通天閣!


 

 飛行機の欠航に始まり、急きょ予定変更となった慰安会ですが、平日のユニバーサルスタジオ・通天閣など、意外に皆さん楽しんでいただけたようです。 北海道を楽しみにしていた方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが・・・ 

 

 今回参加してくれた、一人のお子様が、かなり場を盛上げてくれたそうです!なかなかやるな! ゆうや君!

 

 山中が今回学習したことは、『2月の北海道は安いけど飛ばないかも!』ということですかね・・ 今後、飛行機企画恐怖症に陥りそうです!

 最後に、今回担当していただいた旅行会社様、宿泊先には大変お世話になりました!今後も金沢丸善・ワンダフル工房をよろしくお願いいたします!

2009/2/24
NO.037 コスモ石油表彰式

東京の表彰式に行ってきました!

こんにちは山中です!世の中少しあたたかくなったような気がしますが、同時に花粉も飛び出しました! 今年の花粉は例年よりも多いそうで、全国の花粉症の皆さんにはつらいシーズンとなりそうです。 さて今回は、一年に一度、全国の優秀なお店が集まる「ナビ0表彰式」に金沢丸善・ワンダフル工房より10部署が入賞し、東京まで表彰式に行ってきました!(拍手!) こっそり撮ってきましたのでご覧下さい!

優秀なSSのマネージャーさんたち
表彰された皆さん、おめでとうございます
尊入、相木所長です
左から、尊入、相木、南所長です


ゲストの「加藤夏希」さん!
ゲストで登場!「加藤夏希」さん!
尊入所長が代表?
尊入所長が代表して・・・・?


同じくゲストサンドウィッチマン
同じくゲスト!「サンドウィッチマン」!
同じくゲスト!「超新塾」!
同じくゲスト!「超新塾」の皆さん!


おもちゃにされる、井上店長!
バイクにされる井上店長!
ワンダフル工房、井上店長
絶好調のワンダフル工房、井上店長!
マック前にて
相木、田中所長、お疲れ様でした!

 

今回も、加藤夏希さんをはじめ豪華ゲストが多数参加し、とても楽しい表彰式だったみたいです。 中でもワンダフル工房の井上店長は、超新塾の「ウェーワングランプリ?」で優勝されたらしく、見事に目だってくれてました! なんとこの模様が、「超新塾のロッケンローなブログ」(←写真はこちらをクリック) に掲載されております! 

今回は金沢丸善より7部署、ワンダフル工房より3部署が表彰となりましたが、今年は全部署入賞!めざせ表彰式!でがんばっていきましょう!

 

最後に、慰安旅行の最終日、大阪から東京へ朝早く移動した松任SS、南所長! たぶん一番疲れたと思います! お疲れ様でした!


2009/2/9

NO.036 車検倶楽部の仲間たち
車検倶楽部です!よろしく!

 こんにちは! インフルエンザから全快した山中です!(もう病原菌扱いしないでね・・・) 今回は2月・3月に一年で最も忙しい日々を迎える『車検倶楽部』の仲間たちをご紹介です。 皆さんご存知の『ワンダフル車検』を扱っている松島のお店です。 各SSに負けず、大きな声で活気あるお店作りをしております。 

店内の様子です!
忙しそうなフリをしている高橋君!
こんな店舗です!
車検倶楽部の外観です。


さわやか越村!
さわやかなイメージの越村君!
車検工場の様子。
車検工場の様子、賑わってます!


整備の達人!佐久間さん!
佐久間さん!整備の達人です!
おサボり中の請田さん!
フロント請田さん!サボり中でした!


山下支配人と井上さん

山下支配人と美人フロント井上さん

松枝のお父さん!
松枝のお父さん!通称「まっつぁん」


みんなこの寒い中、元気にがんばっております! 支配人いわく、「来店時と、お帰りの際にはどこよりも大きな声でお客様にご挨拶をいたします! 活気のあるお店を是非みてやってください!」 とのこと! 「まっつぁん」を筆頭に接客に力を入れてます!

みなさん車検倶楽部にご来店の際は、『ブログっぽいのに載ってたよ!』 って一声掛けてやってください。 本人たちは喜びますから・・・・(特にまっつぁん) 

というわけで車検倶楽部をどうぞよろしくお願いします。 特に2月は大好評のキャッシュバックキャンペーン・車検前倒しキャンペーンもまだまだ開催中です! この機会に是非一度『ワンダフル車検』をお試し下さい!


2009/2/3

NO.035 韓国慰安会
寒いぞ!韓国!

 こんにちは!つい先日まで、インフルエンザにやられていた山中です。 4日程自宅待機させられ、いざ会社に出てきてみると・・・ すっかり病原菌扱いです。(悲)   皆さん!うがいと手洗いを毎日するようにしましょう! 

さて、今年の新年会が終わって、わずか三日後に韓国慰安会が予定通り行なわれました! 強行スケジュールになってしまいましたが、みなさん楽しんでもらえましたか? 韓国の寒さはハンパじゃないよ!って言っておりましたが本当に寒かったようです。

やっぱカルビです!
初日、やっぱりカルビでスタートです!
ワンダの若い衆!
ワンダフル工房の若い衆 藤沢・松田君です! 韓国は楽しかったかな?


韓国っぽいですねぇ
屋台がたくさん並んでます!
みんなで食え食え!
たくさん食べろ食べろ!


ジャングム?の撮影現場らしい
チャングム??ってドラマらしいです。
女性陣はドラマの撮影現場へ

うちの美人4人組です! 


おじさんたち、絶叫マシーンに!
おじさんたちは絶叫マシーンに乗る!
ロッテワールド!
有名なロッテワールドです!


ピカ一の夜景!
芸術的な夜景です!

今年はものすごい『ウォン安』で、海外旅行としてはありえない旅行代金でした! 物価をたとえるなら、缶ジュース一本、日本円で40円くらいだそうです。(安い!) 現地での買い物も非常にお安く、皆さん免税店でたくさん買い物をしてきていました。  

韓国は外国ですが、日本のほんのお隣で2泊3日でいけるということに加え、このウォン安のおかげで、今かなり人気の国らしいです。 2泊3日でいけるなら、じゃあ行ってみようかな・・・ってなりますよねぇ・・・?  

というわけで、かなり寒かった韓国旅行をお届けいたしました!

やっぱり現地へ行ってみないと雰囲気がつかめませんね・・・ 今年は連休を使って一度韓国へ行きたいですねぇ・・・

2009/1/20
NO.034 新年会開催!
大新年会をやりました!

 こんにちは! 今年も粟津温泉『のとや』様で金沢丸善、ワンダフル工房合同の大新年会を開催いたしました! 全員で130名! 今年もたくさん参加どうもありがとうございました!  皆さん楽しんでいただけましたか? それではその時の様子をまとめましたのでどうぞご覧下さい!

野村社長の挨拶です
野村社長、ほろ酔いでご挨拶です!
ゆかたで喜ぶオヤジ!
旅館のゆかたで喜ぶおやじ!


総勢130人!
全員集合するとこんな感じです!
コスモ石油の小柳副支店長!
コスモ石油の小柳副支店長です


乾杯の名人!
乾杯の音頭は俺にまかせろ!越見常務
社内表彰!

社内表彰は俺にまかせろ!高橋常務


16名の新入社員!
今年もたくさん新入社員が入りました!
懇親会開始!
狂乱の宴が始まりました!
格付けランキングにて

 

          今回のアトラクション、           

          格付けランキングクイズより→      

 

今年もほぼ全員が集まり、とても楽しい新年会となりました! コスモ石油様をはじめとして、たくさんのお客様も参加していただき、金沢丸善、ワンダフル工房との親睦も深まったかな・・・?と思います。 右写真は格付けクイズにて、『ニューハーフの道に走りそうな人』にランキングされた方々です。 あくまで当社の女性社員のイメージですのであまり気にしないで下さいね! ゲラゲラ笑わせてもらいましたが・・・ ちなみにブッチギリで一位に選ばれた人はコスモ石油の千葉さん(写真手前)でした!(納得) 

それでは皆さん!新年会でお酒も飲んだし!厳しい世の中、今年も攻めの姿勢でがんばりましょう!! 山中は来年に向けて新たなアトラクションを考えるとしましょう!


2009/1/16
NO.033 明けましておめでとうございます!
社内成人式を行ないました!

 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!ってもう1月も中旬です! 世の中は成人の日を迎え、今年もたくさんの新成人が誕生いたしました!

金沢丸善にも・・・実は一人いたんですねぇ。 おっさんばっかりではなく、こんな若者もいるんですよ! それではたった一人でしたが、とてもアットホームな成人式をお届けいたします!

対話形式になっちゃいました!
社長と対話形式になっちゃいました(笑)
新庄SSの谷口君です。
アットホームでしょ?


自称『口だけシングル』
見事に完成!星になってくれっ!
恒例の色紙寄せ書き!
色紙に自分の気持ちを書きます!

今回めでたく成人式を迎えた、ワンダフルセルフ新庄の谷口君です。→

ちなみに彼女募集中です!

う〜ん20歳かぁ・・・若い!!

オレだって、13年前は・・・


今回も本社会議室でしめやかに執り行われた成人式は、対象者が1名で小さいながら、新鮮な気分にさせてくれました。 谷口君! 立派な社会人になってください!

というわけで、2009年度一発目のブログっぽいのはこれくらいとしておきます!

まだまだ軽いジャブくらいにとどめておきましょう。

次回は一大イベント大新年会をお届け予定です。 お楽しみに!

今年も一年ブログっぽいのをよろしくお願い致します!!


2008/12/31

NO.032 師走の金沢丸善・・・
今年もいろいろありました・・

 お久しぶりでございます。ちょっとサボっておりましたが、今年最後のブログっぽいの更新です! 12月といえば忘年会のシーズンでしたが、皆さん忘年会続きで、さぞ胃腸も体もお疲れだと思います。当社でもサブマネージャー・メンバーの忘年会が連続して開催され、役員をはじめとして部長・課長もクタクタだったと思います。偶然にもその時の写真を入手いたしましたので、どうぞご覧下さい!

課長が仕切ります!
SS部の三課長が仕切りました!
某おでん屋さんにて・・・
おでん屋さんにて鍋宴会です!


怖い笑顔ですねぇ・・・
笑顔で飲ませる!野村社長!
恒例です!
相撲の優勝祝賀会にも見えますが・・


仙石の中林くん!
仙石SSの声が大きい中林くんです!
二日市さん
いい飲みっぷりの二日市さん


エアコン清掃中
会議室エアコン掃除!

忘年会も二次会に入ると、ちょっと人にはお見せできないような写真もございましたが、本人の名誉のため、今回はカットいたしました! お酒はホドホドに・・・ですね!

ここからはところかわって、本社大掃除の場面です。 年に一度の大掃除!今年も例年通り全員参加で行ないました! やはりタバコを吸う部屋の汚れはすさまじく、みんなかなりの時間を費やしておりました!

 


斉藤課長に指示!
指図しまくりです!
的確な指示出し!山口部長!
山口部長が陣頭指揮を執ります!


高いところが恐ろしい!
三階の窓を恐る恐る拭く、武田課長!

みなさんのがんばりのおかげで、きれいになった本社で今年の最後を迎えられそうです! 

2008年は原油価格の変動が激しい一年でしたが、そのような中で、金沢丸善をご愛顧いただきありがとうございました。 今年も残すところ、あと数時間となりましたが、最後の最後まで気を抜かずがんばっていきたいと思います!

 

2009年はワンダフルな年になりますようにお祈りして、今年最後のブログっぽいの終わらせていただきます。     山中でした。

金沢丸善・ワンダフル工房の皆さんへ!

今年も一年お疲れ様でした! 来年もよろしくお願いします!

2008/11/11
NO.031 第50回記念コンペ開催!
第50回 クラブコンペやりました!

 こんにちは。いまだに【チーム36】の山中です。 今回は千里浜カントリーで行なわれた第50回金沢丸善クラブコンペをお届けいたします。 今年最後のクラブコンペで、なおかつ50回記念ということもあり、過去最多?の22名が参加してくれました! 風が冷たく、寒かったですが相変わらず楽しいコンペとなりました。

練習場にて
練習場にて最終調整をする人たち!
越見常務、前半33宣言
受付にて、越見常務前半スコア33宣言!


自称『口だけシングル』
自称『口だけシングル』清田所長!
宮子所長、悪あがき練習!
宮子所長の悪あがき練習です!


尊入所長が手続中です
尊入所長が念入りな手続をしてます!
ハーフ休憩にて
ハーフでバイキングをいただきます!


表彰式の始まり
パーティーの始まりです!
角谷課長は太ったなぁ
角谷課長は太ったなぁ・・・・(笑)
余裕をかましてブービー賞!
前回のコンペ(風景ほぼ同じでした!)
表彰式の始まりです!
今回ブービー賞の宮子所長!
今回の優勝者!

 

             今回の優勝者、田中所長→ 

今回は、50回記念ということで、役員様より協賛もいただき、立派な表彰式となりました! 成績のほうは優勝が田中所長、準優勝に辻坂所長、三位に高橋常務が輝きました!

宮子所長が、初参加のチーム36、南谷所長に敗れるという展開で見事に今回もブービー賞に輝きました!(2連覇) 前回とあまりにも光景が似ていたので、一応載せておきました!

宮子所長!この冬は一緒に練習しようぜ! 春先に向けてがんばるぞ!

南谷所長が思ったよりも上手かったので、ちょっと焦っている山中でした・・・



2008/11/11

NO.030 広島慰安会
慰安会シリーズ第三弾!

こんにちは総務課長の山中です。今回でブログっぽいのも、30回目となりました。第1回目をふり返って見てみると、とても懐かしく、恥ずかしく感じます。 さて今回は慰安会シリーズ第三弾の『広島慰安会』をお届けです。 正確には広島方面バスツアーだったのですが、観光あり、うまいものあり、お酒ありでなかなか楽しかったみたいです!  

大盛り上がり!
若手大盛り上がり!
薮下主任熱唱!
バスの中でカラオケ大会か?


姫路城
姫路城前にて記念写真
日頃お疲れの方々
日頃お疲れの方々!熟睡中!


世界遺産です
有名な風景!きれいですね
厳島神社にて


会場は熱狂!
ここでもカラオケ大会か?

←カラオケ熱唱中の山口代理

ダイハード・オンステージ
ダイハード・オンステージ!


旅館の女将さんと
旅館の女将さんと記念写真!

今回は、当初、JRでの広島フリープランで企画していたのですが、せっかくの観光名所を廻らないのはもったいない! ということで、急遽バスによる観光ツアーにいたしました。 団体行動もたまにはよかったでしょ? 

しかし今回は、みなさんあらゆるところでカラオケを歌いまくってましたねぇ・・・ 日頃のストレス発散となりましたか?

それでは今回はこれで終了です。

次回もどうぞお楽しみに! 

2008/10/29
NO.029 恒例!芋掘り大会
今年も芋掘り大会やりました!

 こんにちは!最近寒くて、朝起きれない山中です。 今年も五郎島の某畑にて、金沢丸善、ワンダフル工房合同の、今では恒例行事となっております、『芋掘り大会』をやりました! 今年は、10月の予定が詰まりまくりで、例年より2週くらい遅い開催となりました。 天気が心配でしたが、やっぱり日頃の行いですかねぇ・・・ 雨は降らずに持ちこたえてくれました!少し風が強くて寒かったですが、いつもながら楽しい大会となりました!

本社チーム
一生懸命掘ってます!
ちびっこ参戦!
今回も助っ人が参戦です!


黒ずくめ・・・
ワンダフル工房のみなさん
社長も掘る!
野村社長も、にこやかに掘ってます!


一番頑張っていたかも・・?
一番がんばってくれてました!
みんなで計量!
掘った芋はみんなに分けられます!


斉藤課長

 

                 子どもと仲良し齋藤課長→ 

                                     

今回もたくさん子どもたちの参加がありました! 大人よりもがんばって掘ってくれていましたね! 日頃ついつい構ってやれないお父さんたちには、いい家族サービスになったのではないでしょうか?  一家族に4キロ近くの芋が行き渡りましたので、ここしばらくは、毎日食卓に芋料理が並びそうですね! 当然我が家は天ぷらをはじめとする芋づくしでしたが・・・

(ちなみに今でも続いてます・・・) 五郎島のさつまいもは美味いぞ!!

それでは来年も芋掘りができることを心待ちにして、今回は終わりたいと思います!

これからも行事はたくさんあります! ブログっぽいのも忙しくなりそうですね!



2008/10/28

NO.028 タイ研修旅行
副特約店様とタイ旅行!

 サワディーカップ!(こんにちは)。営業部 副特約店担当の山口です。

毎年恒例となりました、副特約店様との研修旅行です。今回は担当になって初めての海外研修旅行で、タイのバンコクツアーを企画いたしました! 観光、ゴルフ、ショッピング、それに、女性はエステ、男性は本場タイ式マッサージを体験していただきました!

合掌と笑顔の国、タイを心ゆくまで満喫していただけたと思います。

それではご覧ください!

女性陣は買い物が大好きです!
風情ある建物です・・なんていう建物?


皆さん何を待っているのでしょう・・?
象にも乗れます!優雅ですねぇ


カクテルが似合わない越見常務!
でた!ニューハーフショーです!


現地警察官?と記念撮影
タイスキにて乾杯!


林商事の会長様です。ナイスパット!
ゴルフ組です  現地キャディーさんと


タイの小さなお坊さん!

 

今回はコスモ石油から田中支店長、長尾グループ長様もご参加いただき、旅行もたいへん盛り上がったのではないかと思います。

写真には残っておりませんが、越見常務がニューハーフショーにて舞台上に招かれ一緒に踊るハメになったとか・・・・ ニューハーフに好まれる顔立ちなんですかねぇ・・・? 

副特約店の皆さん! 年に一度の研修旅行! ご満足いただけましたか? 次回は更に楽しいプランを企画いたしますので、是非来年もご参加いただきたいと思います。 

今回は山中に代わり山口がお届けいたしました。 



2008/10/16
NO.027 沖縄慰安会
慰安会シリーズです!

 こんにちは。総務課長の山中です。 恒例の?慰安会シリーズになりました・・・ 今回は沖縄組の様子をお届けします。 この時期の沖縄はギリギリ海に入れるみたいで、海で泳いだ方々もおりました! 金沢丸善お約束の慰安会時期の台風も今回はありませんで、日頃の行いがよかったのかなぁ・・・とも思いました。 それではたくさんの写真の中から抜粋してお届けです! ご覧下さい!

沖縄そばを堪能!
沖縄そばで一杯!
空港にて・・・
出発直前のようすです


じんべいくんです
大迫力のじんべいざめくん
定番の美ら海水族館です!
定番の美ら海水族館です!


そりゃ疲れるわな・・・
吉田君・・・そりゃ疲れるわ・・・
バカですねぇ・・・
吉田君・・・おバカのお約束ですねぇ・・・


野郎どもは海へと・・・
2日目、野郎どもは海へと出発!
ステーキハウスで・・・
夜はステーキハウスで・・・


観光名所!
これが首里城かな・・・?
ソッコー疲れる!
ソッコーで疲れる!


おみやげシーサー!
山中デスクにシーサーが来た!

 

写真が山のようにあり、なかなか選びきれませんでしたが、明らかに楽しそうでしたね・・・ それでも、話を聞くと、少し企画側としては、ちびっ子たちのお食事に配慮が足りなかったかな・・・と反省するところもありました(スミマセン) 今後に生かしていきたいと思います。 帰ってきた二口SSの南所長が、こんな山中なんかのためにお土産を買ってきてくれました。(驚) →


見事なまでに本社デスクにはミスマッチなシーサーの置物!!

(じつはコップらしいですよ!) ストローで飲み物を飲むそうです!!

大事にしたいと思います!  現在ではありがたい守り神として机のうえに飾られております!

というわけで沖縄の様子をお届けいたしました! 次回もお楽しみに!!

 

2008/09/24
NO.026 東京慰安会
慰安会が始まりました!

 こんにちは。総務課長の山中です。 皆さんのおかげで、『ワンダフルセルフ湊』も絶好調です。今もオープニングイベント真っ最中ですので、皆さんどうぞよろしくお願いします! さて今年も慰安会のシーズンとなりました。 今回は東京慰安会をお届けです! とはいうものの、基本的には東京フリープランで行なったため、全員で集まることが、初日の宴会くらいしかありませんで・・・・・  まぁご覧下さい!!

屋形船にて
屋形船にて優雅に宴会!
新年会開始です!
品川アクアスタジアムにて


赤い顔してますねぇ
てんぷら食べ放題です!

当初はお台場フジテレビ展望台がコースに組み込まれていたのですが、フジテレビより臨時休業のお知らせが・・・(悲)  急遽品川の水族館を行程に加えました! 

かえってそちらのほうがちびっ子たちには好評だったそうで、 結果オーライでした!

 ← こんなに広いですがこれが『屋形船』ってヤツなんですね・・・ 普通にどこかの室内くらいの広さがありますけど・・・

 

 

毎年恒例になっている『屋形船でのてんぷら宴会』です!  隅田川から出発して、東京湾にぷかぷか浮かびながら、海から東京の夜景を眺める・・・最高ですね!  山中も1度も行ってみたいのですが、いまだにかなわず! 来年こそは・・・

ちびっ子も屋形船!

 

旅行の間、ニュースでは『台風14号』が接近!日本に上陸するとか、しないとか・・・

山中は ≪東京に行ったのはいいけど、戻って来れないのでは?≫ という不安にかられ、1人ドキドキしておりました。 幸い台風による影響はほとんど無く、 みんな無事に帰ってきてくれました! めでたしめでたし!!

引率の永里部長、笠光部長、添乗員も付かない中、38名もまとめてくれて、ありがとうございました!

今回もたくさんの家族やちびっ子の参加がありました! ちびっ子たちよ!ディズニーランドは楽しかったかな?  家族の皆さんにも喜んでいただき、これぞ慰安会って感じですね! 家族の参加は大歓迎ですので、皆さんもどうぞ!

これから第2班から第6班まで慰安会が続きますので、ブログっぽいのも『慰安会シリーズ』ができそうです! 参加者にカメラを持たせてがんばります! 次回もどうぞお楽しみに!


2008/09/16
NO.025 ワンダフルセルフ湊 いよいよオープン!
オープニングイベント開催中!

 こんにちは。総務課長の山中です。 9月13日 『ワンダフルセルフ湊』がオープンいたしました! 先にもお伝えしたとおり、とてつもなく大きな、最新式のセルフステーションになっております! オープニングイベント真っ最中のお店に行っていろいろ撮ってまいりましたので、どうぞご覧下さい!

セルフでも安心! 親切に教えます!

セルフでも安心!親切に教えます!

同時に12台給油できます。
同時に12台給油できます!


この洗車がすごいんです!
この洗車がすごい! 事前洗浄付き!
一応チームドラ洗の隊長か・・?
チームドラ洗の隊長? 早川くんです!


ここにもいました!出村課長!
ここにもいました!出村課長!
おかげさまで大行列!
おかげさまで、洗車は大賑わいです!


新生湊の和田所長!

 

        ワンダフルセルフ湊の和田所長です!→ 

             忙しいさなか、写真を撮ってきました!

                         

和田所長 「皆さんのおかげでワンダフルセルフ湊のオープンを迎えることができました。 これを機会に新しいお客様や法人の皆様に出会えることを、心からうれしく思います。 9月末までオープニングイベントは開催しておりますので、まだご来店されていないお客様は是非いらしてください! 当店の目玉、『ドライブスルー洗車』も一度お試しいただくことをお勧めいたします。『チームドラ洗』が心をこめてお車を綺麗にいたします! セルフに抵抗感のある方もこれがいい機会です! 丁寧にスタッフが給油方法をお教えしますので、お気軽にご来店ください! スタッフ一同心よりお待ちしております!」 

今回は和田所長のコメント付きでお届けしました!

これまでがそうであったように、これからも金沢丸善を引っ張っていってくれるお店にしたいですね! めざせ日本一セルフですね・・・! 

 

さあ イベントも始まったばかりです! 

スタッフの皆さん!明るく楽しくがんばりましょう!!


2008/08/30
NO.024 ワンダフルセルフ湊 オープン間近!
みんなでオープン準備!

 こんにちは。この間のコンペで、全身筋肉痛になった山中です。 もう完全に年寄りだなあ・・と自分にがっかりしてしまいました。 さて今回は現在も建設中の『ワンダフルセルフ湊』 開店準備をお届けです。 最初は図面しか見ていなかったのですが、どんどん建物ができるにつれて、なんてでっかいお店だ・・・!と驚いてしまいました!

開店が待ち遠しいですね!

いくらになるでしょう・・?

気になる価格、いくらでしょうね?

でっかいでしょ?
まだ途中ですが、でっかいでしょ・・?


一応気になる・・・?
一応獲得件数が気になる?出村課長
秘密基地にて・・
秘密基地にて・・和田所長のお話!


ダイハードもがんばりました!
ダイハードもがんばりました!
セールス後のひととき!
セールス後のひととき!


足腰の弱い人です!

 

        歩きすぎ? 足腰の弱い齋藤課長→ 

                  若手にいじられていました!                         

今回はみんなで告知セールスに歩きまわって、湊方面のお客様にオープンの告知をしてきました。 幸いほとんどの皆さんが現在建設中の『ワンダフルセルフ湊』の事を知っており、山中も告知にまわりながら、たいへんうれしく感じました。同時に 『新生湊』 に対する期待感というものも感じました。 湊も古くからあの場所に建っており、昔からのお客様もたくさんおられます。        古くからのお客さまはもちろん、新しく来られるお客様にも受け入れていただける、心温まるお店にしていきたいですね! 和田所長! 

湊オープンの時には、特集ページを作りますので、抱負やら、目標やらを語ってもらいましょう! 

さあもうすぐオープンです! みんな気合をいれて最高のスタートを切りましょう!

2008/08/26
NO.023 クラブコンペ開催!
第49回 クラブコンペ開催!

 こんにちは。今年一度も海に行かなかった、引きこもりの山中です。 今回は千里浜カントリーで行なわれた第49回金沢丸善クラブコンペをお届けいたします。 最近気づいたのですが、当社のクラブコンペも49回目を迎える歴史のあるコンペなんですねぇ・・・ そんな歴史あるコンペで今回もいろいろ楽しんできました。 それではどうぞごらんください!

観客席です。
野村相談役です。お上手ですよ!
開会式直前です。
元師弟関係の尊入所長と齋藤課長!


やはり無理でした!
当然脱出できず、1ペナでした・・・
崖下からの無理やりショット!

永里部長の崖下無理やりショットです。


一応撮っておかないと・・・
一応清田所長も撮っておきました!
発参戦!宮子所長!
余裕をかましている宮子所長!


こちらも絶好調!朝本部長!
こちらも絶好調の朝本部長!
絶好調の越見常務でした!
意外にも絶好調だった越見常務!
野村取締役はニアピンゲット!
ニアピンゲットの野村取締役です!
表彰式の始まりです!
表彰式の始まりです!
余裕をかましてブービー賞!

 

 余裕をかましてブービー賞だった宮子所長→ 

恒例の末席スピーチの洗礼を浴びました                         

今回の優勝者は、ワンダフルセルフ新庄の尊入所長、準優勝が、安原SSの清田所長、そして越見常務が3位に入ってくるなどの意外な?結果となり、かなりレベルの高いコンペとなりました! まぁ僕らチーム36にはあまり関係ない話ですが・・・(寂)

尊入所長の生意気なコメントです・・ 『ゴルフは練習ではなくてセンスです!』 次はこんなことを言わせないように皆さんもっとがんばりましょう!・・・っていうか僕等もがんばります!

次回でクラブコンペも記念すべき第50回を迎えます! 少し豪華なパーティーでもやりますか? 役員の皆様、よろしくお願いいたします!

 

 


2008/08/18
NO.022 サンパリオ決起集会!
ワンダフル倶楽部獲得!決起集会をやりました!

 こんにちは。最近ブログっぽいのを少しサボってしまい、焦ってしまっている山中です。 今回は、先日サンパリオにて開催した、『ワンダフル倶楽部獲得』の決起集会をお届けします。 金沢丸善の18SS、富山ワンダフル工房の8SS、それと、役員、部長、課長の総勢40名超の規模になりました! そんな皆さんで飲んで語ったものですから、とても熱い討議が展開されました。 あまり討議中の写真が無いのは、山中も一緒に討議に夢中になってしまったということで、ご理解いただきたいと思います。  決して酒を飲んで写真を撮るのをサボっていた訳ではございませんので、一つ誤解のないように、あらかじめお願いしておきます。

遅刻常習犯!出村課長!
遅刻常習犯!出村課長!
一応受付の方々です!
一応受付の方々です!


お風呂につかってリラックス中!
風呂上りのリラックス風景!

 

 皆さんめったにサウナなんて行くことがないようで、ゆっくりできたのではないかと思います。 大きなお風呂はやっぱり気持ちがいいもんですよねぇ・・・


司会進行!武田課長!

 

司会進行の武田課長です

今回は金沢丸善、ワンダフル工房が自信をもってお勧めできる、お得なお得な『ワンダフル倶楽部』を、どんどんお客様にお伝えして、加入していただこう! そのためにはどうしたらいいだろうか? という議論に花が咲きました! ついつい山中も議論に集中してしまった、というのもご理解してくださいね!

現在、役員、部長を筆頭にして、ワンダフル倶楽部獲得のチーム対抗戦を行なっております! (チーム野村、チーム高橋、チーム越見、チーム山口、チーム朝本、チーム宮島、の5チームです。) 最下位はトップのチームを接待する という事ですので、宮島部長!気合を入れて頑張りましょう! (ちなみに山中はチーム宮島です。) 

というわけで、まだワンダフル倶楽部に入っていない皆さん! ごひいきのチームリーダーがおりましたら是非お声をお掛け下さい! よろしくお願いいたします!

次回に続きます!


2008/07/08
NO.021 ワンダフルサービスコンテスト開催!
ワンダフルサービスコンテスト開催!

 こんにちは。最近 『一人バーベキュー』にハマっている山中です。 7月に入りまして、本当に夏らしくなってきました! ジメジメしているので梅雨明けが待ち遠しいですね! 今回は当社の恒例行事であります、『ワンダフルサービスコンテスト』を松任のSSにて開催いたしました! このコンテストは、≪新入社員の方を中心に、当社の接客を学んでいただくことと、それを通して、我々の接客をもう一度みんなで見直してみよう!≫ という目的で毎年開催している伝統ある大会です。 今回も参加者の皆さん、一生懸命に取り組んでいただき、とてもすばらしい大会となりました。 

観客席です。
観客席の様子です。
開会式直前です。
参加選手たち・・ 緊張してますねぇ・・


唯一の女性選手!二日市さんです!
唯一の女性選手!二日市さん!
点検も審査対象ですよ!
点検もしっかり審査されます!


喜多君です
最優秀賞獲得の新庄SS喜多君です。
運転手役の増山課長!
運転手役の増山課長です


竹原君は声が裏返ってましたね
有明SSのホープ!竹原君です!
コスモ石油よりゲスト参戦!
コスモ石油よりゲスト参戦!小林君
酔っ払いが二人?

 

最優秀賞獲得の車検倶楽部 請田さん

今回は7月開催ということもあり、とても暑く、選手だけではなく、大会関係者の方も汗びっしょりになっておりました!本当にお疲れ様でした! コスモ石油 名古屋支店からも、今回は3人も参加していただき、選手の皆さんにもいい刺激になったと思います。(負けたらどうしようか、ヒヤヒヤものでしたが・・・)  僕らも新入社員の時はコンテストに参加しましたが、あれからはや十年が経ってしまいました・・・ (あの頃は希望に満ちた若者だったなぁ・・・・)  ひしひしと年齢を感じてしまう山中でした・・・ 

 ところで今回も珍しく写真撮影に没頭するあまり、カメラがバッテリー切れになってしまったため、肝心の表彰式が撮れなくて、自分でもがっかりしてしまっております。 毎度の事ですが、計画性をもってがんばりたいと思います!

 

 さあ皆さん!コンテストをきっかけに、最強の接客を作り上げていきましょう! 



 笑う角には、金沢丸善。
 
 
バックナンバー13:
2019.02-2019.12
→
バックナンバー12:
2018.02-2018.12
→
バックナンバー11:
2017.02-2017.12
→
バックナンバー10:
2016.02-2016.12
→
バックナンバー09:
2015.01-2015.12
→
バックナンバー08:
2014.01-2014.12
→
バックナンバー07:
2013.06-2013.12
→
バックナンバー06:
2012.02-2013.06
→
バックナンバー05:
2010.12-2011.12
→
バックナンバー04:
2010.06-2010.12
→
バックナンバー03:
2009.05-2010.06
→
バックナンバー02:
2008.07-2009.03
→
バックナンバー01:
2007.10-2008.06
→
最新ページへ →

前にもどる 上にもどる
→個人情報の取扱いについて →サイトのご利用にあたって
→サイトマップ →関連リンク →HOME

乗ったまま載Sale!!中古車一覧 ワンダフル車検 ワンダフル鈑金塗装倶楽部
エコ商品 産業用潤滑油(オイル) 灯油お届けします。 石川・金沢の自動車保険は金沢丸善自動車保険 ボディケア

2006(C)株式会社 金沢丸善